2007年01月23日

直前予約受け付けします!!

会場での仕込が始まり、いよいよ公演初日まで5日となりました。
内野席は完売やそれに近い状態のステージが出て来ていますが、外野席はまだお席ございます。ぜひご来場くださいませ。

公演直前となりましたので、これより、チケットのお申し込みを「直前予約」の形で受け付けます。

お申し込み方法
 電話 090−9983−9469
 メール eisei@eisei.info
 携帯サイト http://www.eisei.info/fullbase/mobile/

「直前予約」の旨と、お名前・ご来場日時・チケットの種類・枚数・ご連絡先をお伝えください。
メール・サイトでお申し込みの場合は、24時間以内に折り返し確認のメールを送らせていただきます。

当日、会場受付にて代金をお支払いいただき、チケットをお受け取りください。(必ず開演15分前までに受付をお済ませください。

※受付締切
メールの場合:各公演の前々日24時まで。
電話の場合:各公演の前日正午まで。

チケットぴあFTPチケットでは、各3日前まで「前売券」をご購入いただけます。
posted by 劇団衛星 at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

結果発表(スペシャル企画最終編)

特別企画!「フルベース」チケットをGETしよう!!
全て終了いたしました。
ご応募いただいた皆様、どうもありがとうございました。

「最終編」当選者の方には、メールにてご連絡させていただきました。それを持ちまして、当選発表と変えさせていただきます。


本日より、会場での仕込が始まりました。
本番当日、皆様と会えるのをとても楽しみに思っています。
posted by 劇団衛星 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日替わりゲスト!?

プリティーエンジェルズの紙本です。
チラシに載っていないのに出演!ということで、これはもう日替わりゲストだ!
今日はベビーピーの首藤伸二さんと、元劇団ケッペキの森上洋行さんに来てもらいました。
あ〜、写真がない、写真がないのが残念でたまらない〜!
いつに出るのかも分からない?!何せ誰が出るかその日まで分からないのですから!
お二人とも、若手のホープ!と私は思っています。乞うご期待です〜。
posted by 劇団衛星 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

いよいよ

制作の植村です。

07-01-21_19-05.jpg

いよいよ。本当にいよいよです。
明日から会場入りします。昨日・今日はお昼から夜までの長い稽古でした。稽古場は、何かいい感じです。こういう言い方は陳腐で、信用感ないですけど、ほんまにそう思ってます。
明日からが楽しみです。
posted by 劇団衛星 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間近

ナレーターの小林です。


いよいよ本番まで一週間を切りました。それぞれの選手たちは、マウンド上で楽しみながら、苦しみながら試合に望みます。ぜひ応援に来てください。
posted by 劇団衛星 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

短遮

プリティエンジェルズの辻です。
稽古も佳境へと突入しています。本番まで、あと1ッ週間!
ああ・・・、ドキドキする。
守備側も、強打者が出てきたときは、こんな気分なんでしょうか。
ピッチャー、キャッチャー、ファースト、セカンド、ライト、レフト、センター、サード、遊撃手・・・。

敢えて、漢字表記にしたのは、他のポジションは英語名なのにショートはこう呼ばれることがあるからです。
しかし、なぜ「遊撃手」?

そもそも、明治初期に野球が輸入された時は、ポジション名は漢字表記でした。
ピッチャー →「投球者」 キャッチャー →「受球者」 ファースト →「第一塁将」 センター →「場中」 といった感じ。で、肝心のショートは、ショート・ストップ(レフトの方向の当たりを短く止める意味)から、
「短遮」または「短遮者」と呼ばれていました。それがなぜ、「遊撃」に?

これを言い換えたのは、旧制第一高の中馬庚(ちゅうまかのえ)さん。彼が、こうおっしゃったそうです。
「ショート・ストップは戦列で時期を見て待機し、動き回ってあちこちを固める『遊軍』のようだ」
これが、「遊撃手」となったわけですね。 まあ、短遮だと言いにくいので、良いのですが。
これから、野球をしたときはショートが当たりを止めたら、「短遮した」と言ってみましょう。
私は言うつもりはありませんが・・・。
posted by 劇団衛星 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

チケット情報(1月16日)

制作の植村です。
現在のチケット状況をお知らせします。
内野席は、だんだんと完売になってきました。ご希望のステージはお早めにどうぞ!


【本試合】
         内野席  外野席
1月27日14時 完売   ◯
     19時 ◯    ◯
  28日14時 わずか  ◯
  29日14時 △    ◯
     19時 ◯    ◯
  30日19時 ◯    ◯
2月 2日19時 △    ◯
   3日14時 ◯    ◯
   3日19時 完売   ◯
   4日14時 △    ◯


【ファーム】

1月27日17時 △
2月 1日19時 ◯
   3日17時 △
posted by 劇団衛星 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 制作からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

映像撮影日のお知らせ

制作の植村です。

【映像撮影日のお知らせ】
1月28日14時の回と2月2日19時の回には、映像撮影のため、会場内にビデオカメラが入ります。ご来場の皆様には、何とぞご了承ください。


いよいよ本番まで10日となり、稽古場も緊張感が高まってきました。
会場にて皆様とお会いできることを、楽しみにしております。
posted by 劇団衛星 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

熱い通し

「プリティ」の意味は、「かわいい」だけではありません。
どうも。度々、こんにちは。プリティエンジェルズの辻です。

今日は始めての通し稽古。色々考えさせることもありましたが、やっぱり一番思ったのは・・・
改めて人が多い芝居だなぁ、と。そして、熱いなぁ、と。だから、暖房いらんなぁ、と。

トイレに行きたくても行けず、お腹が鳴ろうとも何も食べられず、筋トレしたくとも腹筋も出来ず。通しの間はある意味で、こういうこととも戦いなのです。

この中から何人が選ばれるんだろうという、お芝居への緊張とは別の緊張が漂いつつも、一人一人が舞台に取り組む姿勢は、形は違えど、熱いのなんのって。熱いです、ホント。
この熱さが見てきていただく方にどれだけの感動を与えられるのか。初日まで、あと2週間きっています。
気を引き締めてがんばります。エイエイ、おー! もういっちょ! えいえい、オー!
posted by 劇団衛星 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

シンポジウム事前インタビュー

28日14時の回終演後には、シンポジウムが開催されます。
そのパネリストなどの皆様に、事前インタビューを行いました。
その模様の映像が、公開始まります〜。

http://fullbasesympo.seesaa.net/

「特別企画」のページからも飛べます。
ご覧ください。
posted by 劇団衛星 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

